SSブログ

キラッキラの君になるために ビリギャル真実の物語 [教育・学び]


キラッキラの君になるために ビリギャル真実の物語

キラッキラの君になるために ビリギャル真実の物語

  • 作者: 小林さやか
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2019/03/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


自分のしたいことが分からない?
(2019年6月25日にレビュー)

20年ほど前の夕方、あるお父さんと話す機会があった。大学を間もなく卒業しようという息子さんのことを、しみじみ語った。「困ったものです。自分のしたいことが分からないって言うんですよ」。

そのことを思い出しながら読んだ。著者のような「環境」を得たなら、そんなことはないだろうと思う。「環境」とは、親であり、家族であり、身近な「メンター」となる人々だ。それは、学校の先生かもしれないし、著者のように塾の先生かもしれない。そこで、育った(育てられた)種は「環境を選んでとりにいくことができる」ようにもなる。

教育にたずさわる方、教育に関心のある方には、たいへん参考になるにちがいない。


学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話[文庫特別版] (角川文庫)

学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話[文庫特別版] (角川文庫)

  • 作者: 坪田信貴
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2015/04/10
  • メディア: 文庫



nice!(2) 
共通テーマ:

nice! 2