「名作コピーの時間」 宣伝会議書籍編集部 [日本語・国語学]
言葉の力ってすごいなあ
「プロのコピーライターたちが『衝撃を受けた』『運命を変えられた』、そこまで言わない人も『教えられた』『手本とする』コピーのアンソロジー」。「それぞれの世代のコピーライターが、恋した『名作コピー』に宛てての、いまだから書けるラブレター、そしてラブソング集なのだ」と一倉宏氏が「あとがき(熱い想いのベストアルバム)」に記している。
「ミイラ取りがミイラ」よろしく、コピーに打ちのめされてコピーライターとなった面々(約120名)の告白本。普遍的、ながく残る、そんなコピーが分かります。
2019年3月26日にレビュー
宣伝会議2019年4月号(第56回「宣伝会議賞」ファイナリスト発表号)
- 作者:
- 出版社/メーカー: 宣伝会議
- 発売日: 2019/03/01
- メディア: 単行本