SSブログ

「間取り図大好き! 増改築版」間取り図ナイト編 扶桑社 [アート]


間取り図大好き! 増改築版

間取り図大好き! 増改築版

  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2022/09/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



不動産の賃貸売買に「間取り図」はツキモノですが、本書で紹介される図面をとおして「間取り図」に個性があるのを知ることができます。個性というと聞こえはいいですが、紹介されるのは一風変わったものばかりです。「間取り図」を描く方は笑いをとろうとして、そうしているのではないでしょうが、本書は、そうした “ヘンな” 間取り図のボケ具合を楽しむことのできる本です。そこに編者たち(森岡友樹・大山顕・大塚幸代)がツッコミを入れます。「こら!ボケー」などと激しい言葉は投げかけません。たいへん穏やかでシニカルです。オダシニです。そのコメントが、またまた楽しい。「間取り図」初心者の方も、最後のページを開くころには、「間取り図」の見方(変なところを発見する能力)がいや増すように思います。読みながらけっこう笑えます。声をだして笑えます。たのしい本であります。

間取り図大好き!

間取り図大好き!

  • 作者: 間取り図ナイト
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2013/01/30
  • メディア: 単行本



新写真論 スマホと顔 (ゲンロン叢書)

新写真論 スマホと顔 (ゲンロン叢書)

  • 作者: 大山顕
  • 出版社/メーカー: 株式会社ゲンロン
  • 発売日: 2020/03/24
  • メディア: 単行本



工場萌え

工場萌え

  • 出版社/メーカー: 東京書籍
  • 発売日: 2007/03/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(1) 
共通テーマ:

nice! 1