SSブログ

エンベデッド・ファイナンスの衝撃―すべての企業は金融サービス企業になる (城田 真琴著) [経済]


エンベデッド・ファイナンスの衝撃―すべての企業は金融サービス企業になる

エンベデッド・ファイナンスの衝撃―すべての企業は金融サービス企業になる

  • 作者: 城田 真琴
  • 出版社/メーカー: 東洋経済新報社
  • 発売日: 2021/12/10
  • メディア: Kindle版


金融の現在と近未来が見えた

なにやら難しそうな横文字タイトルですので、内容も難しいように思いましたが、たいへん理解しやすく助かりました。銀行の衰退と金融の現在と近未来が分かります。著者は「おわりに」、次のように記しています。〈本稿の校了近くになってビッグニュースが飛び込んできた。第3章で紹介したデジタル金融サービス「グーグルPlex」の開発を断念したと米ウォール・ストリート・ジャーナルが2021年10月に報じたのである〉とあります。それからおよそ半年、さらに状況は変化していることと思います。そういう時期に書かれた近未来予測の本であることを承知して入手するのは良いと思います。もっとも、そうとはいえ、エンベデット・ファイナンスについて知り、その現在の動きをしり、衝撃を味わううえでイイ本に思います。


FinTechの衝撃―金融機関は何をすべきか

FinTechの衝撃―金融機関は何をすべきか

  • 作者: 城田 真琴
  • 出版社/メーカー: 東洋経済新報社
  • 発売日: 2016/08/26
  • メディア: Kindle版



nice!(1) 
共通テーマ:

nice! 1